レポート

&+®(アンドプラス)

共に創る、自分らしく居られる未来を
&+®(アンドプラス)は東レのリサイクル繊維ブランドです。



共に創る、自分らしく居られる未来を


便利で楽しいファッションをこれからも自由に選択するために、私たちはリサイクルポリエステル繊維、&+®(アンドプラス)を使用したテキスタイルの取り扱いをはじめます。&+®は東レのリサイクル繊維ブランドです。使用済ペットボトルを原料としても風合いや、機能性を損なわず、さらにレベルアップする開発は簡単ではありませんでした。東レ株式会社の高品質なリサイクル原料と、繊維製造技術、82課のテキスタイルデザインを組み合わせることで、ファッションの魅力を置き去りにしない新しい価値を持ったリサイクル素材を提供します。
_


ポリエステルの未来


82課にとってポリエステルフィラメントは課の原点であり、基幹となる商品です。イージーケアで、手に届く価格で、様々な風合いを楽しめるポリエステル。特にポリエステルフィラメントはとても奥深く、繊度や形状の違う様々な品種が存在し、ミクロの世界の差が、最終クオリティでの大きな差につながります。私たちは長年その違いにこだわり、沢山の特別なポリエステル素材を扱ってきました。
しかし今、その素晴らしい繊維はその存在の存続に疑問を抱かれています。
_


信頼性の証、識別システム
日本の習慣が生んだ高品質


目に見えない分、信頼性が大切なリサイクル繊維。&+®はフットプリントによりリサイクル原料が正しく使用されているか識別できるため安心。また、『洗って捨てる、ラベルは剥がす』など日本人の生活習慣により、高品質な使用済ペットボトルを入手出来、原料に使用しています。
_


HOW to recycle




_


YARN TYPE 『 &+ ® 』


〇ウールライクなリサイクル繊維

ドライタッチとウールのような深みのある色合いを楽しむウールライクな糸をリサイクル繊維で表現。
きちんとした場面でも着られるぎらつきのないマットな表情が人気の秘訣。

---82課オリジナル素材
 82-4861|RELA x ION®-Hi chambray Polyester 100% 150cm x 50m
 82-4862|RELA x ION®-Hi recycle Polyester 100% 145cm x 52m
_

〇リネンライクなリサイクル繊維

不均一な太細でナチュラルな表情を楽しむリネンライクな糸をリサイクル繊維で表現。真夏にも苦にならない清涼感のある表面感が◎。ナチュラルじわや光沢など加工次第でさまざまに変わる表情も楽しい。

---82課オリジナル素材
 82-4907|FLAXASA recycle butcher Polyester(recycle) 100% 130cm x 50m
_

&+®についてもっと詳しく見る▶


ページ上部へ戻る